「備前焼=ビアマグ、は誰もが知っている常識だけど、
それは夢のようにクリーミーな泡ができる。ということだけじゃない。
冷蔵庫に入れて冷やした備前焼は、
まるで清流のせせらぎで冷やされた川面の岩の涼しさをたたえている。
少しザラリとした表面と、ひんやりとした岩を手に包み込む感覚は
夏休みの炎天下、冷たい清流に足を浸して遊ぶ懐かしい楽しさに似ている。
そのやさしい涼やかさにみんな虜になってしまうのだ。
大人の夜を期待させる、バカラやシャンパングラスも素敵だけれど、
疲れて帰って来たときは「おつかれさま。がんばったわね。」と
お母さんのようなやさしい泡で包み込んでくれる備前焼のビアマグは
どうりで少年の心を持った男子に絶大な人気を博しているはずだ。
Z家の食器棚にも備前焼のビアマグが増え続けるわけだ。」
そんなビアマグ好きのマスターが今回ひとめぼれしたうつわ↑で、アイス珈琲を飲んでみませんか?
あえてストローを使わずにうつわからぐいっと飲む口当たりを楽しんでみて。
一見鋭く見えながら、じつはしっくり唇に触れる感触は手ひねりのなせる技なんでしょうか?
うすはりグラスの繊細な口当たりもいいけど、この武骨に見えて実は優しい…だなんて、男心だけじゃなくて、女心もぐっときちゃうじゃありませんか!
ああ〜!珈琲もいいけどビールも飲みたいっ!!
(ビールはお出ししてませんから…。あしからず。)
そしてこりゃ↑↑また、アイスだけじゃなくホットもいける、Z家でも年中大活躍のフリーカップ。
こっちもいい仕事しますヨ。