
なんなんですかね、これ?(^^)
あんまり本物っぽいんで、テーブルにも一輪ずつ配置してるんですが、みなさん気がつかない(^^)
「これ、作品なんですよ〜」とスタッフ。
「ええ〜!?ホンモノかと思った〜!」
「…木版画なんですよ〜、和紙に刷ってあるんです」とスタッフ。
「ええ〜〜!?もくはん〜〜!?」
”一人残らず”みなさま、同じ反応です(^^)
ということは、大テーブルの花一輪も当然、いつものようにnaraさんのお花と思われてる…。違います!
タイラコウさんの作品なんですよーみなさん!
ほ〜ら、裏に「タイラコウ」ってサインがみえるでしょ(^^)

このアンスリウムっちゅう花、これがまた、ツクリモノっぽい花でして、お花屋さんで見ても「造花?生花?」っていうくらい人工的なニセモノ風体。
で、タイラコウさんの作品は、そのもともと”ツクリモノ”っぽい花を、人工的に作ったっていう作品で、本物そっくりに見える、本物の作品で…。
ぐるぐるしてきましたぞ!
あ〜もう、なにが本物で何が偽物なのか!!
「本物・偽物」
かなり高度な謎かけです。
まさに「Indian Summer」
ブランド品やキャラクターの”本物そっくり”はアウトだけど、
絵画の”本物そっくり”は褒め言葉…。
そんなことを考えながら、見ていただけるととっても頭がぐるぐるしてきて楽しめます(^^)
こんな、ふだんは使わない脳を使うと、活性化していいんですよ!(ホント?ほんと。茂木先生も言っておられマス。)
お部屋に一輪いかがですか?
きっと、お友達や家族で楽しめることうけあいです。
そんな刺激的な愉しみがアート気分!芸術の秋にぴったり!
一輪から買える現代アートです!
あ、実は今回の展示の中に一輪だけ、”ホンモノ”のアンスリウムが…。
これはマスターの遊び心。さて、ど〜れ〜だ?
-------------------------------------------------------------------
タイラコウ木版画作品展〜9月の暑い数日〜
Indian Summer
2010.9.22(水) 〜 10.3(日) am11:00〜pm7:00
期間中9.27(月)と28(火)は定休日です。
タイラコウさんのプロフィールは→
こちら
-------------------------------------------------------------------