プリシラ・アーンの3年ぶりとなるセカンド・アルバム『
幸せのみつけ方』、4月27日の日本先行発売と同時にゼットでも有線を通してよくかかっています。
デビューアルバム『グッド・デイ』からの進化を楽しむことはもちろん、この日本盤アルバムに収録されたボーナス・トラックには、彼女自身大好きなジブリの映画「耳をすませば」挿入歌「
カントリー・ロード」を日本語で挑戦。
通信講座で日本語を学ぶほど日本好きなプリシラが日本盤のために「完璧な日本語で歌いたい」と何度も聴いておぼえたこの曲を録音。
日本への愛情のこもった癒しの「カントリー・ロード」ぜひ聴いてみてください。
なお日本盤には更に
ジョン・レノン作「ラヴ」のカヴァーも収録されていて、これもぜひ。
そんなプリシラ・アーンが震災直後に日本への思いを自身のブログで綴り歌った
「Song for Japan」をYouTubeにアップされているのを見つけました。
------------------------------------------------------------------------------

「
光延由香利作品展ーつつしみ深い距離ー」は好評のうちに開催されています。
プリシラの温かい癒しの歌声が流れる中で、心優しい光延作品をひとりでも多くの方々にご覧になっていただけたら、これほどうれしいことはありません。
きっと「
幸せのみつけ方」のヒントになるような、あなたの心のキャンバスを彩ってくれることと思いますよ!
今週29日(日)まで、あと3日を残すまでとなりました。
毎日在廊してくださっています光延さん、週末ももちろん皆様のお越しをお待ちしております。
←クリックよろしくお願いします。
by マスター