「3丁目の夕陽」も封切られた今日この頃。昭和レトロブームですね。
知らないはずなんだけど、なんか懐かしいこんなインスタントラーメン見つけました!
カップ麺じゃなく、「インスタントラーメン」なとこが既に懐かしポイントなんですが、
さらに、6個入り!家庭用ラーメンってフレーズも泣かせます。
袋の留め具で昭和ポイント大倍増!!(よく「炭酸せんべい」に使ってあった…。)
と、かように興奮状態に陥ったZ家でありますが、これ
地域限定の幻のラーメンらしい。(このサイトもよくわからんサイトでした…。作成者の方ごめんなさい。)
お味は…ちょっと甘さが口に残る…「出前一丁」から「ごまラー油」を抜いてパンチを無くした感じ…とでも言いましょうか。
最近の「濃厚コク・激辛」なんてラーメンに慣れた舌には、新鮮というか懐かしいというか…。
すっきりなようなもったりな感じがさらに昭和でごさいました。
余談…インスタントラーメンを茹でるときって、麺を入れると同時に無理矢理ほぐし始めます?
そのまましばらく待ちます?
Picoはしばらく待つ派。
麺が柔らかくなると、自然と上下にパックリ割れて麺がほどけてくるのだ。
それを見るのがインスタントラーメン作りのささやかな楽しみだったりするのですがどうでしょう?
←クリックしていただけると励みになります!