なかなか紹介できなくてごめんなさい。
「
小川壮一のうつわ〜カフェZのおやつ」と、銘うってるわりに遅くなってしまいました。
前回は「そういちビアマグ」に入った「そういちブレンドアイスコーヒー」でしたが。
今回は「
そういちブレンドコーヒー」or「
そういちセレクトティー」に
「
手焼きゴーフル」です!(なんかせんべいみたいなネーミング…。)

サクッサクの生地の間にキャラメルを挟んだ逸品。
ほんとの名前はキャラメルワッフル。
だけど、形といいさくさく感といいどうみてもゴーフルなんで、ゴーフルと命名(^^)
マスターが一度作ってみたかった!憧れのお菓子です。
コーヒーや紅茶のカップに蓋するようにのっけて、キャラメルが溶けたところをパクッという
食べ方らしいんですが、そうするとせっかくのサクサク感がしっとりしてしまう…。
というわけで、ゼットでは別のせでお出ししています。
サクサクのままでも蓋しても…お好みで。
そして…あとひくのよね〜。
思わず「マスター、もう一枚おかわりください…。」の声もチラホラ。
写真は「
そういちブレンドコーヒー」との組み合わせ。
カップは
そばちょこなんです。
が、なんとZのコーヒーカップの量とピッタリ同じ!壮一さん、測って作ったんですか?
マスター、感激で鳥肌が立ったそうです。
今回の「
そういちブレンドコーヒー」と「
そういちセレクトティー」は
ともにストレートで。
ミルクなしのシャープなキレ味を、備前焼のすこしざらりとした優しい口当たりでお試しください。
いつものカップと口当たりがどんな風に違うかを感じていただけると嬉しいな。
そしてストレートだと「
手焼きゴーフル」のバターの風味とキャラメルの濃さが絶妙なバランスになるんです。
期間中の限定メニューです。そういちポット&カップでもお茶やコーヒーをを楽しんでいただけますよ。
ぜひ、使い心地を試してください。
-----------------------------------------------------------
Bizen CAFE 2〜小川壮一のうつわ カフェZのおやつ
2012.3.21(水)〜4.1(日)
am11:00〜pm7:00(最終日はpm6:00まで)
3/24(土)・25(日)は在廊してくださいます。
-----------------------------------------------------------
人気ブログランキングへ←クリックしていただけると励みになります!