小さい頃、”お人形さん"を描きまくったり、マンガのキャラを必死でなぞった記憶のある女子の一度は憧れた”なりたかったもの”。それはイラストレーターだったりしませんか?
(かくいう、Picoも憧れましたとも!)
そんな夢をかなえましょう!と、今回イラストレーターさんたちが集まって知恵を絞ってくれた企画、題して「
「"あなたもイラストレーター"クリスマス」!!
なんと!イラストレーターさんのアドバイスを受けながら、リースのイラストができてしまう!というワークショップを期間中、開催してます。

まずは、このリースのカードをもらい、↓↓↓

その場にある、ペンやマスキングテープ、スパンコールなどでリースを飾る…だけ!
簡単です!所要時間は〜早い方なら15分で完成しますよ。
お茶を待ってる間に作れちゃうって算段です。作りたくなった方はスタッフ、在廊中のイラストレーターさんに「リース作りたいです!」と一声かけてくださいね。
↓↓↓の画像は、今回参加してくださった方の”できあがりサンプル”。みなさんノリノリで作ってくださいました。さて、どれがどの方のリースでしょうか?

まだまだ、あります(^^)「
「"あなたもイラストレーター"クリスマス」
(こういう楽しい企画ってアイデアが止まんないのよね。)
黒壁に貼られたツリーのパネル…みなさん、自由に書き込んでオリジナルツリーを作ってしまおう!
という企画でございます。題して「
FREEなTREE」

憧れのあのイラストレーターさんと、コラボよ!コラボ!
搬入時に我先に、と描きこむイラストレーターの面々↓↓↓

最終日どんなツリーに育っているか楽しみです。
--------------------------------
【 illustrator's Christmas 】〜イラストレーターズ クリスマス in cafeZ〜
2012年12月5日(水)~16日(日)11:00~19:00
※最終日は 18:00まで
※期間中、火・水は定休日です
大倉美弥(切り絵/岡山)
岩井由紀子(イラスト/岡山)
タケシマレイコ(イラスト/岡山)
タニグチカズコ(イラスト/東京)
瞳美(イラスト/岡山)
凡土(美術/香川)
manmaru laboratorio(イラスト/岡山)
misa(イラスト/大阪)
村上トモミ(イラスト/岡山)
村上めぐみ(イラスト/岡山)
toya(アクセサリー/京都)
応援のクリック1票、よろしくお願いします!
にほんブログ村もいっしょにクリックお願いします!