布を織る。女子なら一度は憧れた生活じゃないかと思います。
小さい頃に読んだおとぎ話の主人公やお姫様たちは、みんなトントンと機を織ったり、糸を紡いだりしていましたよね。
そんな暮らしを感じる事ができる「
オリーブの小径」の手織り教室のみなさんの作品展を現在開催中です。(今週末2/3(日)までですよ!

「オリーブの小径」があるのは”日本のエーゲ海”こと牛窓のオリーブ園内。
まさに海からの風とオリーブの葉がキラキラと輝く、まるで外国に旅行したような気持ちになるところ。
そこで、時間をかけて一枚の布を織りあげてゆく…。
ていねいなていねいな暮らしが営まれているように感じます。
それはブランドの洋服をネットのいかに安くバーゲンで買うか、なんていうスピード&効率勝負の今の生活とは対極にある時間の流れ。
いつもの慌ただしい日常の気持ちをふっと緩めてくれるような、あたたかさが感じられる作品たち。
こんなのが自分で作れたら、豊かな気持ちになるだろうなあ、とうっとり。

「オリーブの小径」の手織り教室、興味のある方は在廊してくださっている教室の参加者の方にお話をうかがってくださいね。体験教室などもされていますよ。
----------------------------------------------------------
【オリーブの小径/手織り教室のしらべ】
1月30日(水)~ 2月3日(日)
11:00am~7:00pm(最終日は 4:00pm まで)
応援のクリック1票、よろしくお願いします!
にほんブログ村もいっしょにクリックお願いします!