今週開催の【
mocchi mocchi exhibition】…さりげなく洗練されたデザインと色のシルクスクリーン作品展は、どこかニューヨークのSoHoにいるかのようで、カフェのゲストにも大好評です。今週のメニューはこんなラインナップにしてみました。

上の写真は、【
ニューヨーク風いちごのショートケーキ】2日前までのご注文でうけたまわります。
昼下がりの女子会などにいかがでしょうか。残念ながらテイクアウトはしていませんので〜。
●スウィーツタイム/午後2時以降
【
mocchi mocchi パンケーキ】もっちもっちの食感。注文を受けてから焼きます。できたてのあつあつをお召しあがりください。フルーツと○○も添えて、これがまた相性ばつぐん!
【
フルーツグラタン】は白ワインがベース、【
プルーンのガレット】は赤ワインがベース。
いずれも焼きたての大人の味をお楽しみください。
【
忘れんぼうリスの木の実のタルト】【
タルト・タタン】【
栗〜ムブリュレ】【
ガトーショコラのショコラアイス添え】も好評販売中!
スウィーツといっしょに添えているフルーツには、「瀬戸内れもん」をたっぷり使ってきりっと味を引き締めていますよ。
*
オーガニック紅茶/セカンドフラッシュに、ミルクをたっぷり注いで、これがまたスウィーツと相性ぴったり!
*お好きなスウィーツを2種類以上ワンプレートに盛ることも可能ですので、スタッフにお申し付けください。
●ランチタイム/正午〜午後2時
3種類のメインの中から2種類がその日のメニューにあがります。
【
スウェディッシュミートボールシチュー】です。
北欧のスパイス、オールスパイスを効かせた自家製ミートボール、添加物なしです。
赤かぶとトマトをベースにして赤いイメージで作りました。
【
フィンランド風サーモンクリームシチュー】
こちらは、サーモンをふっくら仕上げています。根野菜との相性もいいですよ。
里芋、カリフラワーなどの白いイメージにピンクのサーモンが色鮮やかです。
この冬一番のごちそうです。
【
塩豚肉のシュークルート】
こちらは、冬キャベツをベースにレンコン、ゴボウなどの根野菜やショウガを使って、ぽかぽか身体をあたためてくれるはず。
*お昼どきは駐車場が混雑する場合もありますので、
お友達同士でのご来店の際は、車一台に便乗して来ていただけますようお願いします。
*ランチは、前日までのご予約(ミニスウィーツ付)をおススメします。
定休日の火曜日も午後5時頃までは予約受付しています。
*県内産の食材が中心ですが、調達の関係でメニューに変更のかかるときはご了承くださいませ。
応援のクリック1票、よろしくお願いします!
にほんブログ村もいっしょにクリックお願いします。