後半に入りました、「光延由香利 作品展」-移ろえど、静か-。今回はまるで山の中を散策しているような作品展。
遠くに見えた山の奥深くに入って行く…そこで見つけた、何気ないものたちが光延さんの手になると、たちまち「約束されたなにか」のように見えてくるから不思議です。
たとえばこの山。すこしどんよりとした雲の影が山を渡って行く…、その時間。
なんだか大きな絵に見えますが、実は小さな作品なんですよ。
まるで小さな窓から広い世界を覗くような…そんな印象の作品たち。
木々を渡る風のざわめきが聞こえてきそう…。
ほんとうに見過ごしてしまいそうな風景。水面に映る木の影がなんとも暗号のよう。
秋の深まった野原のきらきらと輝く草。温かな日差しが捕まえられそうな…。
身の回りにあるものがこんなに美しく感じられるなんて。まるで山を散策しながら、宝探しをしているよう。ゆっくりと深呼吸をしながら、歩いてくださいね。(掲載写真はトリミングをしています。)
「光延由香利 作品展」-移ろえど、静か-2014年5月7日(水)〜5月18日(日)
11:00~19:00(最終日18:00まで)
毎日在廊していただく予定です。
--------------------------------------------------------------------
●今週のランチ(11時半〜午後2時)…
「プロヴァンス風スープピストゥー(えび、あさり入)」
「初夏のモンベールサラダ(自家製ツナ入)」
多種類の緑の野菜に夏野菜を加えて行きます。
ズッキーニ、トマト、ナス、バジルなど。
●スウィーツ(午後2時以降)は、
「さくらんぼのタルト」
「いちごのタルト」など。
豪華2大タルトの競演、どっちにするか迷ってしまう!
いろんな旬の果物をたっぷり味わえる盛り付けにしています。
応援のクリック1票、よろしくお願いします!