●スウィーツタイム/午後2時~
いちじく、なし、栗…秋の食材の到来とともに新作スウィーツ続々登場です。
もちろん、珈琲、紅茶の相性の良さまで考えて作っています。
【シュー栗ーム】
ただいま焼けたのは、シュー皮です。
トプローヴァトさんの帽子みたいでしょ!
さてこの皮に、栗はもちろんですが、栗のつぶつぶを残したマロンクリームとマロンアイスクリームをはさんでみたい!
もうひとつのモンブラン完成です。

【
いちじくのタルト】
下に敷いた特製クリームソースがフレッシュいちじくと相性ばつぐん!
【
ひんやりいちじくコンポート】
好評ひんやりコンポートシリーズ第2弾!
ゆっくり二日かけて作りました。
【モンブラン】
去年大好評でした。渋皮栗が丸ごと1個入っています!
一番下はマロンのロールケーキ、裏ごしをしたなめらかなマロンピュレを専用口金で絞り出してみました。
そして一番上にはマロンならぬマカロンをちょこんと可愛くのっけて。
先週の岩山バージョンをもう少し優しい盛付けに改良してみました。
【ガトゥーショコラ】
最高級クーベルチュールなど厳選された素材で焼いた風味の良さを自信を持って盛りつけてみました。珈琲と一番相性が良いです。
【ベイクドチーズケーキ】
フランスにベイクドチーズがあったらこんな感じかな?
やさしい軽い食感なんだけど、コクがあって…新提案のチーズケーキ。
【ひとくちどけパンケーキ】
ふわっと軽くさっと口溶けの良い新食感のひとくちサイズパンケーキ。
ゼットの新定番。秋の果物をいっぱい添えました。
【ティラミス】
自家製マカロンや栗アイスクリームを添えてパルフェ感覚でうず高く盛ってみました。
さっぱり仕上げたマスカルポーネチーズにリピート多くて、こちらも今やゼットの定番。
●ランチタイム/午前11時30分~午後2時
今回のト・プローヴァトさんの旅心をテーマにした個展にちなんで、
ランチも東欧の料理を作ってみました。
ぜひゼットの旅心を味わってみてください!
【牛ほほ肉のグーラッシュ】ハンガリー、チェコ風ビーフシチュー。
田舎風の感じがこの料理のよいところ。パプリカの風味を効かして、東欧風のビーフシチューです。とろりとした食感でコラーゲンたっぷりの国産牛のほほ肉も特筆もの!もちろんいつもながら市販のドミグラソースは使わずに、玉ねぎやトマトをベースにしてナチュラルに作るのがゼット流。深い味わいをお楽しみください。
【スペアリブのシュークルート】言わずと知れたドイツ風キャベツ料理。
白ワインと白ワインビネガーでじっくりキャベツと国産スペアリブを煮込みました。
マスターは今これが一番食べたくて作っています。
多分夏のビタミン(BとC)不足補給を体が自然に欲しているのかなと思っています。
スペアリブのBとキャベツのC!
【鶏もも肉のチョルバ】ルーマニア風ホワイトシチュー
ゼット初公開。白ワインをベースにサワークリームでコクのある酸味を出しているのがルーマニア風。
セロリやカリフラワー、エリンギなど白い野菜を添えてお出しします。
他にも今週はランチ時を過ぎての軽食も用意しています。
スタッフにお尋ねください。
【ミロトン】
フレッシュトマトでじっくり煮込んだフランス風ハッシュドビーフ。
マッシュルームやエリンギやモロッコいんげんなども入って具だくさん。
【豚バラ肉のプラム煮込み】
こちらは、パンといっしょに召し上がっていただきます。
*ランチは、前日までのご予約(ミニスウィーツ付)をおススメします。 定休日の火曜日も午後5時頃までは予約受付しています。
*調達の関係でメニューに変更のかかるときはご了承くださいませ。