「一人の作品とは思えない!」と来られた方を驚かせている(特に作家さんがビックリされる率高し!)、
【林淳子作品展〜Another Sky〜磁器といろいろ】、後半に入って新しい作品が追加されてます。
”もうひとつの空”…爽やかな初夏の空を映す水辺の景色。よくまあこんなにいろんな表現の仕方ができるんだ…と驚くこと必至。
そして、その様々に表現された景色がまさにこの時期のくるくる移り変わるお天気にぴったりなんです。
モネの”睡蓮”を思わせる透明感のあるモザイク。
キラキラした明るい初夏の日差しがうきうきと水面を輝かせます。ガーデニングの好きな方にぜひ。
同じ睡蓮でも、こちらは静けさをたたえた、朝早い澄み切った空気が渡る水面…といった感じでしょうか。
澄んだ水底を覗き込むと、そこにはぷかぷかと浮かんでくる”やまなし”…?
宮沢賢治の童話の一節を思い出します。
慈雨が降り注ぐ水面はまるで鏡に、リズムが刻まれるよう。
雨が上がったら、夏の日差しを受けて、カヌーで出かけましょう!
海を渡ってどこまでも…。
眺めるだけでいつしか、物語がどんどんひろがってゆく、林さんのオブジェたち。
玄関に季節によって架け替えたいたいから…と、複数選んでいかれる方も。
ハガキより少し大きいくらいのミニサイズ。玄関に、本棚に…と飾りやすいサイズ感も人気のゆえん。
絵画とオブジェの間くらいの印象も新鮮です。
新築やお引っ越しのお祝いにもいいですね。
季節の空気を贈ってみませんか?
【林淳子作品展〜Another Sky〜磁器といろいろ】 5月6日(水・祝振替)〜5月17日(日) AM11:00〜PM7:00 最終日PM6:00まで ほぼ毎日在廊してくださいます!