前にも、紹介した
ウッドアート作家、
片山昭枝さんの展示即売会が倉敷アイビースクエア内
愛美工房で開かれています。
様々な種類の木を張り合わせて絵画にした、ウッドアート。
木工芸のような絵画のような・・・。
はじめて見るのになぜか懐かしい、ほっこりした感じがするのは、それが木だからでしょうか?さまざまな表情の木肌をの組み合わせは、ああ、木ってこんなに美しかったんだってあらためて感じさせられるはず。
今回は大作もきていて、まるで吸い込まれそうです。

新潟の自然の美しさ、木の味わい深さに是非、ふれて見てください。
なんだか、癒される感じなんで、病院なんかにかけてあるといいなあ、なんて思ってしまいました。(病院ってけっこう厚塗りの重厚な油絵なんかがかけてあって、見てると疲れることもあったりして。)
*********************
片山昭枝ウッドアート展
2005.7.27〜8.4
倉敷アイビースクエア愛美工房
*********************