いよいよ今週末10/15(日)までになりました!【氏峯麻里作品展〜Albireo-星の追憶】星々を旅する”見る”物語。ファンタジックで壮大な世界観にはまる方が続出しています。
丹念に描きこまれた世界は、まるでそこにいるかのように臨場感満点。
一見銅版画にも見える繊細なタッチはペンで描かれたオリジナル肉筆画です。
A4サイズを描くのに1か月を費やすこともあるという緻密さ。
今回の作品は特に男性ファンが多いこと!
やっぱりロマンを感じるんですかね〜。
そしてその気持ちをさらに盛り上げるのが、氏峯さんの手書きの作品解説…と言うよりは一片の詩。これが素敵なんです。
絵画と”詩”が一対となってひとつの作品ですからね!必ず読んでくださいね。
今回の作品たち、まとめて一冊の絵本にして欲しいと切に願います…。
今日はその幾つかをご紹介。

「Town of iris」
虹の川が流れる町。
早朝と夕暮れ時になると赤や橙色が溶け合い
見事な虹の川になる。

「航空路」
星をゆくもの達へ道を示す。
今日は飛び切り大きな惑星がやってきたようで
多くの船は大急ぎで避難しているようだ。

「太陽の綿毛」
どこへ、いつ、やってくるかはわからないが…。
出会えた者は幸運だ。

「午前0時15分」
この時間になると見えない”時”が顔を出す。
Albireoにはそんな隠れた”時”が存在している。

そして…物語の続きはぜひ会場で。
旅のお供には、
【氏峯麻里作品展〜Albireo-星の追憶】限定スウィーツ「星屑のパルフェ」を。
様々な星々の味を詰め込んだ旅気分のパフェになっています。

【氏峯麻里作品展〜Albireo-星の追憶】
2017年10月4日(水)〜10月15日(日)
11:00-19:00(最終日は18:00まで)
在廊:10/12(木)以外の会期中全日在廊されています!