始まってます!
【額司 游游雅 宮井譲 作品展「幸せを貰い、幸せを与える」額バカin岡山】。
圧巻!!これは”額”であって”額”じゃない!驚かれる方続出です。
「額」は、メインの絵や写真を引き立たせるもの…そんな概念が吹き飛ぶパワーです。
普通は、まず絵や写真が先にあって、それに合う額を選定するんですが、
宮井さんの”額”は、”額”からインスピレーションを得て中に入る作品ができちゃうくらいの世界観。
作家さんのファンが多いのもうなづけますね。
一体どこからこんな発想が浮かんでくるんでしょうか?
週末には在廊してくださいますので、ぜひお話をうかがってみてくださいね。
そして宮井さんの”額”の凄さは実はその懐の深さにあり。
ずらり並んだ額の印象は…?
中世ヨーロッパの?南米の?中国の?アジアの?
いやいや和でしょう…?
そう。一見すごく個性が強くて(いえ、実際強烈なんですが)中に入れるものを選びそうですが、
見方によっていろんな印象になる無国籍で柔軟な額なんですよ。
意外と旅の写真や思い出の品を飾っておくのがオススメです。
さて、何を飾りましょうか?
細部まで、美しい仕上がり。「神は細部に宿る」。
今日のところはこのへんで。
こちらの記事も合わせてどうぞ!
額司 游游雅 宮井譲 作品展「幸せを貰い、幸せを与える」額バカin岡山2018年10月31日(水)〜11月11日(日)
AM11:00〜PM7:00 最終日はPM6:00まで
11/5(月)・6(火)は定休日
在廊日:10/31(水)、11/3(土)・4(日)・10(土)・11(日)(予定)
【招待作家とのコラボレーション】
・
小原 聖史「ピノキオとカフェタイム」
・
DANPEN Mask「メ」
・
仙北谷 和子「プロフィール」
・
對馬 有輝子 「そこにあるもの」
・
山西 寿雄 「招き猿」
・
Luna souza 「espresso」