始まってます!【
松浦お順 作品展〜日の下に新きものなし】夜の雰囲気のある幻想的なイラストを描く
松浦お順 さん。
前回は、妖怪や異形のモチーフもありましたが、今回はその不思議な世界にリアルで等身大の女の子や男の子が登場する非日常と日常が混じり合った、独特の世界ができあがっています。
「日の下に新きものなし」とは、”どんなに新しいと思っていても、すでにどこかに現れたものなんだよ”という意味の諺らしいですが、恋愛もしかり。
当人にとっては、世界が変わるようなときめきや、この世の終わりと思うくらいのドキドキ感も
実はみんながずっと昔から体験してきたこと。
人類が始まってずっと続いてきた”Boy meets girl.”が、”今”の瑞々しい感性で描かれています。
二人の会話が聞こえてきそうです。
ぜひ、二人の表情や仕草に注目してみてくださいね。
かわいくってポジティブなだけじゃないところがリアルで面白い。
…どの作品に共感するかで、自分の”恋愛指数”が占えそうです(^^)
年上彼女に年下彼氏?ちょっとSが入った彼女の仕草がいいですね〜。
一体何をやらかしちゃったんでしょうか?
何を思うか、憂い男子。背景にも注目!お順ワールドの異界の仲間が覗いてますよ。
ちょっと甘えた彼女も可愛いけれど、困ったんだか諦めたんだかわからない、彼の表情が笑えます(^^)
「…しょーがね-なー…。」という声が聞こえてきそう。
いつもは強気だけど一人になると、途端に不安になるのは恋の常。
ここまでくると、二人の関係も盤石。会話はなくてもつながっているんです。
作品は全て肉筆。繊細なタッチも見どころの一つです。
画像は全て一部をトリミングして使用しています。
【
松浦お順 作品展〜日の下に新きものなし】2019年4月3日(水)〜4月14日(日)
AM11:00〜PM7:00 最終日はPM6:00まで
在廊日:会期中、全日在廊してくださいます