明日、4/28(日)までとなりました!【硝子作品展〜花の話】
今回のタイトル「花の話」。
様々な花々が咲き乱れるまさに”春”の作品展ですが、あるのは花そのものだけじゃない。
”花”を活かす、花とともに生きる作品たちがたくさんやってきています。
こうしてみると、花とは太古の昔から私たちの隣にあって、嬉しい時も悲しい時も心に灯をともしてくれるような、何も言わなくても心が安らぐ友人のような存在のような気がします。
ここにあるのは「花の話」だけど、花と一緒にいる”私の話”。
自分の一輪を見つけてくださいね。
手のひらに乗る摘み取られたばかりのような可憐なオブジェたち。
「人それぞれ」というタイトルの小人たち。
持つ花によって、ガラリと表情が変わるのが楽しいですね。
「今日はどんな日?」「向かい風に立ち向かう日!」
「今日はどんな日?」「爽やかな風の中、新しいことに踏み出す日。」
小さい頃夢見ませんでした?ジュースが出てくる蛇口(^^)
これは花が生まれる魔法の蛇口。
花の家。木陰の家か、煙突の煙か…。
窓影に揺れるのは懐かしいあの人の姿。
猫ちゃん兄弟。いつも頭にお花が咲貸せることができるひょうきん者です。
一輪あるだけで、インパクト十分な存在感です。
人気のフラットな一輪。壁に飾っても花瓶に挿しても、置いても。
一輪の花束としてプレゼントするのも素敵です。
「花の人」…ものも言わず、同じ場所から動くこともせず、雨の日も、風の日もじっと静かに佇む人。でも、そこには、風が光が鳥や動物たちが、世界を伝えに集まってくる…。
そんな人になれたらいいですね。
【硝子展〜花の話】
2019年4月17日(水)〜4月28日(日)
AM11:00〜PM7:00 最終日はPM6:00まで
在廊日:終日在廊 4/27(土)、28(日)