始まってます
【備前 渡邊琢磨 作陶展〜ないよりのあり、ありよりのなし】 これが備前焼!?驚きの作品群。
でもどこか懐かしい感じもする…SFのジャンルの一つ「スチームパンク」をモチーフにした作品たち。
(ざっくり言うと「ハウルの動く城」の世界観と言ったらわかりやすいかもしれませんね。)
SFと備前焼。一見真逆の世界の印象ですが、融合してどこにもない独特の世界観になっている。
今回はますます進化を遂げております!
今回の作品展を前に「STER WARS」全作品(映画だけじゃありませんよ!)を
年代順(公開順じゃありませんよ!STER WARS史順)に見直して臨んだという気合いの作品群です。
そういうお話を聞いてみると、「スチームパンク」じゃない器たちも、”はるか銀河の彼方”の星々から出土してきたようにも見えてきたりして。。。
作品展タイトル「ないよりのあり、ありよりのなし」の物語、ぜひ会場で聞いてみてください。
さらに”陶芸家メシ@ceramist.food”やYoutube動画も人気。
ぜひ、多彩すぎる渡邊琢磨ワールドに足を踏み入れてください。
【備前 渡邊琢磨 作陶展〜ないよりのあり、ありよりのなし】
2024.1.17(水)〜28(日)10:00-18:00
1/23(火)は定休日 1/22(月)は1 PM4:00まで 最終日はPM5:00まで作家在廊日:全日在廊してくださいます
「陶芸家 渡邊琢磨」の生活 インスタグラム @bizen_nabechan
渡邊琢磨メッセージ
「ステイトメントーモノと人の関係性
視界に入る、よく見る、観察する。モノと人との関係性は、
モノが視覚情報としてあるだけでは成り立たない。
判る事、価値を認める事……あるいは無関心。そこに関係性を生み出すのは人の在り方に他ならない。
確かにそこに存在するが、自分では見いだせなかったモノたち……
しかし、その存在の尊さには愛を示したい。
たとえそれが、朽ちて過ぎ行くものであったとしても
無常であることの尊さも感じたいと思う。」