この感動をどう表現したらよいのか!
新しく仕入れた特別養鶏たまごを試しにプレーンオムレツにしてみました。
たまごを割ってみると、ピュアでキラキラな白身が、ぜんぜん魚粉くさくないことに驚かされます。(卵の匂いが苦手と言う方は、餌に使っている魚粉の生臭い匂いが苦手な場合が多いのですよ。)
これなら私のちょっと苦手なたまごかけごはんもオーケーです。
そして、ふわふわまっ黄ー黄のすばらしいオムレツができたことのしあわせ!
ぐりとぐらのかすてらのまっ黄色を思い出します。
味にもコクがあって、たまご本来のやさしい香り。
このたまご6月からゼット御用達として即決定。
そしてランチは迷うことなく「プレーンオムレツ・プレート」に(略してオムプレ)。
どんなワンプレートにするか、ビビッと一瞬にして頭の中で作れてしまうくらいの啓示です。
他で味わうことのできない、たまご本来の美味しさをお確かめください。
きっと感動していただけるはずです。
たまご好きmacoちゃん、どーする?
このたまごなら、プリン、バヴァロア、クレームブリュレ、そしてぐりとぐらのかすてら・・・たまご本来の味を大切にする素朴なお菓子を作ってみたい気分でもあります。
6月号の「Correspondance」は、このたまごの特集です、詳細はこちらで。
by マスター