どんな家にも「常備されている調味料」ってのが存在すると思うけど、Z家ではそれは「生姜」。
とにかく、すっごく好きなんです!「生姜」が。(←Picoのみ)
最近「毎日生姜を食べて冷え性解消」なんて世間でクローズアップされてますが、Picoにとっては「はあ〜?毎日、生姜を食べない人なんか居たんかい?」ってなもんで、料理しようとして生姜を切らしてたことに気付いたら「…どうしよう。」と思うくらいです。
そして、Picoは自他ともに認めるズボラちゃん。
ということは…キッチンの片隅から↓↓↓かようなモノが発見されたりするのである。

いやはや、生命力ってすごいね。これ普通にスーパーで買ったヤツ…。

で、植えてみた。
どうなるんでしょうか?収穫はできるのか?楽しみです〜。
スーパーの小葱とか、もらった大葉とかほっといて根が出たのを(って、どこまでズボラ何だか…)植えて収穫したりしたけどどうかなあ。
あ、根がすんごい伸びて葉っぱも出たサツマイモを観葉植物にしたこともあったっけ。
これもエコ?